TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season

最新情報

劇場アニメ後編 & 実写映画版 公開記念! Wキャスト・スペシャルインタビューが解禁!

いよいよ公開が間近に迫ってきた劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~!
この「進撃の巨人」2大映画の公開を記念して、8月1日,9月19日に全後篇連続公開となる実写映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」のWキャスト&W監督によるインタビューがついに解禁されました!!

skmv02_key_art_未統合 1

インタビューには梶裕貴さん(劇場アニメ エレン役)と、三浦春馬さん(実写映画版 エレン役)のW主役をはじめ、石川由依さん(劇場アニメ ミカサ役)と水原希子さん(実写映画版 ミカサ役)など、2大映画のキャスト陣&監督による大型対談が続々と登場します!

大注目のWキャスト&W監督・スペシャルインタビューの全貌は、6月23日より発売の講談社18誌で順次掲載となりますので是非ご覧ください!!

 

その前に・・・気になる超大型インタビューの内容を、少しだけお届けしようと思います!!以下ご覧ください!!

■■三浦春馬×梶裕貴 Wエレン・スペシャルインタビュー■■

ph_150525mz_299

【Q.三浦さんは原作だけでなく、テレビアニメも全話ご覧になっているんですよね。】

(三浦) 演技の参考にと、テレビアニメ版を何回も観ていました。最初は「参考にするシーンだけ……」と思っていても、面白くて観続けちゃうんですよ。

(梶) そういっていただけると、出演者として本当に嬉しいです! 僕も実写映画版を観させていただいたんですが、迫りくる巨人の姿を見て、実写映画ならではの不気味さを感じました。撮影は相当大変だったんじゃないですか?

(三浦) 一番キツかったのは砂ぼこりでしたね。撮影の時は、小さな発砲スチロールや砂を巨大な扇風機のような機械で飛ばしてほこりを表現しているんですが、それが顔にばしばし当たるんです。

【Q.梶さんも劇場アニメの収録では、ご苦労されたのでは?】

(梶) テレビシリーズの収録で僕が苦労したのは、喉のケアでした。テレビアニメのアフレコは、1話あたり通常3~5時間くらいかかるんですが、エレンは叫んでいるセリフが多いので、声帯への負担も大きく、喉のメンテナンスが大事だと痛感しました。

(三浦) 梶さんは、なぜ声優の道を進もうと思われたんですか?

(梶) 小学生の頃は「将来の夢のために頑張る」ことが好きで、3日ごとに夢が変わったりしてました(笑)。その後、「声優という職業は、努力すれば 何事も全て自分の力になる」という言葉を知って目指し始めたのがきっかけです。

(三浦) 「頑張っていることが全部、自分の力になる」というのは素敵ですね。

三浦さんと梶さんのWエレン対談、その続きは掲載誌で!

 

■■水原希子×石川由依 Wミカサ・スペシャルインタビュー■■

ph_150526hb031

【Q.劇場アニメと実写映画版をご覧になった印象はいかがでしたか?】

(石川) ミカサとか、エレンとか、キャラクターの名前は原作と共通しながらも、実写映画版らしいお話になっていて。テレビアニメにもあったシーンが盛り込まれていたりして、原作やテレビアニメを知っている人も、あらためて楽しめそうだなって思いました。

(水原) ありがとうございます(笑顔)。私は撮影前にテレビアニメを観た時は、「これをどうやって映像化するんだろう?」っていう不安がすごくて(笑)。

【Q.実写映画版の撮影時に、石川さんがミカサとして水原さんにエールをお送りになったと聞きました。】

(水原) 観ました!

(石川) 観てしまいましたか(照)。別の作品で御一緒した方が、実写映画でハンジ役を務められている石原さとみさんとお友達だったんです。それで実写映画版でハンジを演じられているという縁で、「ミカサ役の水原さんにメッセージを」って流れになって……。

【Q.劇場アニメのミカサに対しては、どんな印象を抱かれましたか?】

(水原) ミカサって口数が多くないですから、ちょっとした一言に表現されるものが多くて、私も演じてて難しさを実感しました。

(石川) 確かにミカサって感情の起伏がそんなにないんですが、その中に色々な気持ちが込められているんですよね。

(水原) 実写映画のミカサは、抱えているものが違うんですよね。でも原作のミステリアスな雰囲気はそのまま伝えたかったので、そこをリンクさせることを色々考えました。

水原さんと石川さんのWミカサの夢対談、その続きは掲載誌で!

 

■■「進撃の巨人」Wキャスト&W監督・スペシャルインタビュー掲載誌は以下の通りです!■■
※内容は掲載誌によって一部異なります。

◆三浦春馬×梶裕貴 Wエレン・スペシャルインタビュー
・週刊少年マガジン 2015年31号 (発売日:7月1日)
・なかよし 8月号 (発売日:7月3日)
・月刊少年マガジン 8月号 (発売日:7月6日)
・別冊少年マガジン 8月号 (発売日:7月9日)
・FRaU 8月号 (発売日:7月12日)

◆水原希子×石川由依 Wミカサ・スペシャルインタビュー
・ViVi 8月号 (発売日:6月23日)
・デザート 8月号 (発売日:6月24日)
・月刊アフタヌーン 2015年8月号 (発売日:6月25日)

◆本郷奏多×井上麻里奈 Wアルミン・インタビュー
・別冊フレンド 8月号 (発売日:7月13日)
・イブニング 2015年15号 (発売日:7月14日)
・BE・LOVE 15号 (発売日:7月15日)

◆石原さとみ×朴璐美 Wハンジ・スペシャルインタビュー
・VOCE 9月号 (発売日:7月23日)
・Kiss 9月号 (発売日:7月25日)
・ARIA 9月号 (発売日:7月28日)
・週刊少年マガジン 2015年35号 (発売日:7月29日)

◆樋口真嗣(実写映画版・監督)×荒木哲郎監督(劇場アニメ・監督)W監督スペシャルインタビュー
・月刊少年シリウス 9月号 (発売日:7月26日)
・週刊ヤングマガジン 2015年35号 (発売日:7月27日)
・モーニング 2015年35号 (発売日:7月30日)