TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season

最新情報

リアル脱出ゲーム×進撃の巨人 「5つの巨人からの脱出」開催決定!!

累計20万人を動員した、「リアル脱出ゲーム」と「進撃の巨人」のコラボに最新作が登場。

 

 

詳細はこちら→https://bit.ly/37InimT

 

リアル脱出ゲームとは、ある場所に閉じ込められた状況から、制限時間以内に「謎」や「暗号」を解き明かし、脱出を目指す体験型ゲームイベントです。

 

過去4回コラボを誇る「進撃脱出」シリーズの特徴は、まるで「進撃の巨人」の登場人物になったかのような体験ができる没入感。

 

参加者は本編に登場する「調査兵団」の一員となり、リヴァイやミカサと協力しながら5つの巨人に立ち向かいます。

巨人が迫りくる緊迫感の中、互いの信念と存亡を賭けた「敵」との戦いというストーリーが、参加者を「進撃の巨人」の世界へといざないます。

 

本作の鍵を握るのは「地図」。

参加者はアイテムを使い、戦いの舞台となるマーレの町を再現したジオラマ地図を、実際に組み立てます。自身で組み立てた地図を駆使し、状況を打開するための作戦を立案することが、脱出の成否を分ける重要な要素となります。

 

また、本イベント限定!

新規描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズも発売予定!

会場だけでなくご自宅でも「進撃の巨人」の世界観をお楽しみいただけます。

 

アニメシリーズ完結編とともにシリーズ最終章を迎える「進撃脱出」最新作に、ぜひともご期待ください!

詳細はこちら→https://bit.ly/37InimT